めもぶろぐ

海外旅行が好きで社会人になってからちょこちょこ行けるようになりました。日本との違いを発見するのが楽しく、観光地巡りもいいけど現地の人がどんな生活をしているのかを感じるのほうが好きなことに気付きました。なので、旅行だけで終わらせるのではなく、少し滞在期間を長くとって海外で生活してみたいな思うようになりました。今までの旅行と、海外で長期滞在するために日々調べたことをノート代わりにまとめています。次はどこへ行こうかな。  

語学学校リサーチ

6月からフランス・Bordeauxに行くことを目指してもろもろリサーチ中です。

今回は語学学校について。

滞在中は、昼間に仕事をして、夕方から語学学校に通うというスケジュールを想定しています。

 

現在の私のフランス語力はゼロ、英語は旅行英語くらいならできるという程度なので、

できればフランス語と英語を合わせて習いたいです。

フランス語と英語は別々の学校でも構わないので、

まずは、イブニングコースがある学校を探してみたいと思います。

 

フランス語も英語もほとんどできない日本人を受け入れてくれる学校はあるのか大いに心配ですが、取りあえず調べて分かったことをメモします!

 

★French Factory Bordeaux 

英語クラスもある学校

<コース詳細>

*フランス語  週2回 1日2レッスン(1レッスン1h30m)

価格:入会金80ユーロ、1週間の場合13.80ユーロ/時、1カ月の場合12.80ユーロ/時 

 

*英語 週1回 1日1レッスン(1レッスン1h30mまたは3h)

価格:1カ月6hの場合85.20ユーロ、1カ月12hの場合166.80ユーロ

Cours de français à Bordeaux - Apprendre le français avec FRENCH FACTORY Bordeaux 

 

Bordeaux Montaigne University

大学でのフランス語コースが勉強できる

<コース詳細>

9月~12月/2月~4月

週2回、1コマ2h30m

価格:1学期270ユーロ

French courses for foreigners - Bordeaux Montaigne University

 

★Alliance Française Bordeaux

 Evening コースがある学校 日本にもあるアリアンスフランセーズのBordeaux校

<コース詳細>

週2回(火・木曜)1レッスン2h(6:30~8:30)

価格:4週間で120.00ユーロ

Inscription en ligne - Alliance Française Bordeaux

 

★ComEnFrance

Eveningコースはないけど、午後からのクラス有り

<コース詳細>

週1回(木曜日) 1レッスン1h30(4:00~5:30)

 French school - French courses - Bordeaux - ComEnFrance

 

★FRANCE LANGUE

イブニングコースはなさげ。詳細問い合わせ中。日本語での問い合わせ可

Découvrez Bordeaux mondialement connue pour ses vins aux styles inimitables

 

★Le Franc Parler

社会人が多そう。イブニングコースはないけれど気になる学校

ホーム - Le Franc Parler Bordeaux - Séjours linguistiques en France

 

★travel2study

こちらは直接問い合わせないと詳細不明

About US | Travel2study